› あんしんひろばメェー › 松ボックリ

2009年12月01日

松ボックリ

     会社の裏に、マツボックリが落ちてました。

     小さい頃は、近くの山へ毎日のように登り

     今の季節になると、あけび(とっこ)油津弁?を採りに

     よくいったものです。
松ボックリ



     花の写真をマトメテみました。

     花の名前が書いてないから調べて掲載しろと

     お叱りを受けましたので、花は終了です。
松ボックリ


松ボックリ


     次のシリーズを、思案中です。乞うご期待??
     



Posted by トウカイピアSYU at 18:38│Comments(4)
この記事へのコメント
あけびに似た丸い『コップ』と言うのと一緒かなぁ?

花は終わりですか(;_;)
綺麗だったのに〜
Posted by ゆうちゃん at 2009年12月01日 21:01
ゆうちゃんさんへ

(コップ)と言うのは、北郷の人だそうです。
南郷は、(コッコ)だそうです。
Posted by トウカイピアSYU at 2009年12月02日 09:33
近いのに…
場所で名前が違うんですね
(゚o゚)
Posted by ゆうちゃん at 2009年12月02日 13:56
ゆうちゃんさんへ

他の言い方もあるみたいです。

(スタッフM)も コップと言い張ってましたよ!
Posted by トウカイピアSYUトウカイピアSYU at 2009年12月02日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松ボックリ
    コメント(4)